インビザライン矯正記録⑥【マウスピース1枚目】(後半)

【マウスピース1枚目 1of15】

 Day4(9/2)

4日目です。大分痛みは弱くなりつつあります。

朝食、昼食時は、食後に装着する時、何分間痛いか計ってみたところ、5分でした。

昨日から大分進歩しました。痛いのは痛いのですが、痛みの長さは明らかに短く

なっている!そして、夕食時、食後の装着時は、やはり痛いのですが、大体

3分間位痛かったです。徐々に痛みは軽減されてました。噂は本当でした。

 

 Day5(9/3)

5日目です。痛みは10段階でいうと、普段は0、食後装着時は1か2位まで

落ち着きました。ほぼほぼ痛くないです。こうなってくるとノンストレスです。

寧ろ、下の歯がこそ歯痒い感じがします。これがリアル歯痒いってことなのかな

と思いながら。全っ然普通に過ごせました。

 

 Day6(9/4)

6日目です。今日は土曜日で家族とお出かけをしたので、途中途中でソフトクリーム

食べたり、お蕎麦を食べに行ったりと、ちょくちょくマウスピースをはずす場面が

多かったです。ソフトクリーム屋さんのトイレではうがいとかできるスペースがなく

水は常に持ち歩いた方がいいなと思いました。お蕎麦屋さんでは注文後に外して、

食べ終わったら速攻で装着でしたが、不便ありませんでした。ほぼ痛みも0です。

 

 Day7(9/5)

7日目です。今日も家族とお出かけをしたりしてますが、フードコートでは私だけは

何も食べないで、ミスドを買って家で食べました。意外にもアップルパイのパイシート

が噛みちぎれませんでした。やはりマウスピース後半でも噛む力は矯正前に比べると

格段に落ちています。矯正が終わったらこれもしっかり噛めるようになると思うので

すが、今は信じがたい。。

 

一枚目のマウスピースは1週間装着なので、明日(8日目)の夜に次のマウスピースへと

交換になります。その時に、また痛みが復活しそうで怖いですが、また痛みの度合いを

報告したいと思います。