2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FP3級受験の結果

▼前回までの記録 lifeofbambi.hatenablog.com 2021/09/12にFP3級を受験してきました。 ようやく先週結果がわかったのですが、無事合格しました。 お金の知識がふわっとしていた私でしたが、FP3級の勉強をしたことによって 知識がついたと思います。FP3級の資…

転勤族妻の軌跡④

▼前回までのお話はこちら lifeofbambi.hatenablog.com 関西で時短でゆる~くいい感じに働いていた頃、突如また転勤の内示がでました。今度は九州。私はソッコーで上司に転勤ができないか相談しました。でも地方は営業店が小さくスタッフの空きも出にくいのも…

老後までの資産形成 6000万円を無理なく貯められるのかシミュレーション

こんにちは。 私は投資信託を始めて1年が経ち、老後までの資産形成と現状の積立額を計算してみました。 資産運用のシミュレーション 楽天証券のこちらのシミュレーションが使いやすいのでいつもこちらを使っています。 www.rakuten-sec.co.jp 老後いくら必要…

インビザライン矯正記録⑧【マウスピース10枚目】

【マウスピース10枚目 10of15】 早いもので、マウスピース10枚目まできました。 痛みはほとんどありません。交換した初日が、少しきゅっと締め付けられている感覚がある程度です。私の通っているクリニックでは、4週間に一度クリニックへ行って、クリーニン…