2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インビザライン矯正記録⑦【マウスピース2枚目】

【マウスピース2枚目 2of15】 Day8(9/6) 夕飯を食べ、歯磨きをした後、マウスピース2枚目に交換しました。 また1枚目開始時の3日間の痛みを覚悟していたのですが…あれ?痛くない!! 確かに締め付け感はかなりあり、きついのですが、チューイーも問題なく…

インビザライン矯正記録⑥【マウスピース1枚目】(後半)

【マウスピース1枚目 1of15】 Day4(9/2) 4日目です。大分痛みは弱くなりつつあります。 朝食、昼食時は、食後に装着する時、何分間痛いか計ってみたところ、5分でした。 昨日から大分進歩しました。痛いのは痛いのですが、痛みの長さは明らかに短く なって…

耳管開放症になりました。

みなさん、こんにちは。 突然ですが「耳管開放症」ってご存じですか? 耳管開放症とは、耳と鼻がつながっているところに、3.5cm程の管がありこれを「耳管」というのですが、通常はこれが開いたり閉じたりするところ、開きっぱなしになることによって、自分の…

インビザライン矯正記録⑤【マウスピース1枚目】

みなさん、こんにちは。 ついに8/30にインビザライン矯正が開始しました。 取り急ぎ、今回は”痛み”についてのみ記録していこうと思います。 【マウスピース1枚目 1of15】 Day1(8/30)13:00装着開始 装着時はキュッと締め付けられる感覚のみで痛みなし。 数…

インビザラインをするにあたり揃えたい便利グッズ①

インビザライン矯正をするにあたり、日々必要なグッズをまとめてみました。 持ち歩き用 ポーチ 歯ブラシ 歯磨き粉 マウスウォッシュ デンタルフロス マウスピースケース チューイー 歯磨きシート タオルペーパー 自宅での洗浄グッズ 超音波洗浄機 洗浄剤 ざ…