FP3級受験の結果

▼前回までの記録 lifeofbambi.hatenablog.com 2021/09/12にFP3級を受験してきました。 ようやく先週結果がわかったのですが、無事合格しました。 お金の知識がふわっとしていた私でしたが、FP3級の勉強をしたことによって 知識がついたと思います。FP3級の資…

転勤族妻の軌跡④

▼前回までのお話はこちら lifeofbambi.hatenablog.com 関西で時短でゆる~くいい感じに働いていた頃、突如また転勤の内示がでました。今度は九州。私はソッコーで上司に転勤ができないか相談しました。でも地方は営業店が小さくスタッフの空きも出にくいのも…

老後までの資産形成 6000万円を無理なく貯められるのかシミュレーション

こんにちは。 私は投資信託を始めて1年が経ち、老後までの資産形成と現状の積立額を計算してみました。 資産運用のシミュレーション 楽天証券のこちらのシミュレーションが使いやすいのでいつもこちらを使っています。 www.rakuten-sec.co.jp 老後いくら必要…

インビザライン矯正記録⑧【マウスピース10枚目】

【マウスピース10枚目 10of15】 早いもので、マウスピース10枚目まできました。 痛みはほとんどありません。交換した初日が、少しきゅっと締め付けられている感覚がある程度です。私の通っているクリニックでは、4週間に一度クリニックへ行って、クリーニン…

インビザライン矯正記録⑦【マウスピース2枚目】

【マウスピース2枚目 2of15】 Day8(9/6) 夕飯を食べ、歯磨きをした後、マウスピース2枚目に交換しました。 また1枚目開始時の3日間の痛みを覚悟していたのですが…あれ?痛くない!! 確かに締め付け感はかなりあり、きついのですが、チューイーも問題なく…

インビザライン矯正記録⑥【マウスピース1枚目】(後半)

【マウスピース1枚目 1of15】 Day4(9/2) 4日目です。大分痛みは弱くなりつつあります。 朝食、昼食時は、食後に装着する時、何分間痛いか計ってみたところ、5分でした。 昨日から大分進歩しました。痛いのは痛いのですが、痛みの長さは明らかに短く なって…

耳管開放症になりました。

みなさん、こんにちは。 突然ですが「耳管開放症」ってご存じですか? 耳管開放症とは、耳と鼻がつながっているところに、3.5cm程の管がありこれを「耳管」というのですが、通常はこれが開いたり閉じたりするところ、開きっぱなしになることによって、自分の…

インビザライン矯正記録⑤【マウスピース1枚目】

みなさん、こんにちは。 ついに8/30にインビザライン矯正が開始しました。 取り急ぎ、今回は”痛み”についてのみ記録していこうと思います。 【マウスピース1枚目 1of15】 Day1(8/30)13:00装着開始 装着時はキュッと締め付けられる感覚のみで痛みなし。 数…

インビザラインをするにあたり揃えたい便利グッズ①

インビザライン矯正をするにあたり、日々必要なグッズをまとめてみました。 持ち歩き用 ポーチ 歯ブラシ 歯磨き粉 マウスウォッシュ デンタルフロス マウスピースケース チューイー 歯磨きシート タオルペーパー 自宅での洗浄グッズ 超音波洗浄機 洗浄剤 ざ…

インビザライン矯正記録④

こんにちは。 本日はインビザラインの”再”シミュレーション結果を共有したいと思います。 開始するまでの流れは以下の通りです。 初回シミュレーション(無料) 精密検査 シミュレーション結果を確認 お支払い <----いまココ!!(支払い完了しました) マウス…

インビザライン矯正記録③

こんにちは。 本日はインビザラインのシミュレーション結果を共有したいと思います。 開始するまでの流れは以下の通りです。 初回シミュレーション(無料) 精密検査 シミュレーション結果を確認 <----いまココ!! お支払い マウスピース発注 マウスピース装…

ジュニアNISA(SBI証券)冒頭で失敗しかけた話

ジュニアNISA始めてみました! 私はまだ投資を始めて1年の初心者なのですが、ジュニアNISAが使い勝手がよくなったとYoutubeで知り、今まで子供名義のゆうちょに貯蓄していた貯金を、ジュニアNISAで運用することに決めました。 2023年で廃止になるジュニアNIS…

転勤族妻の軌跡③

▼前回までのお話はこちら lifeofbambi.hatenablog.com 晴れて大阪転勤が叶った私でしたが、東京での業務の積み残しを処理すべく夫よりも1カ月長く東京へ居残りました。夫が引越した1カ月後、2回目の引越しにて東京から関西へ移動しました。実はこの一カ月が…

インビザライン矯正記録②

今日は、インビザラインを始めるまでの流れを共有したいと思います。 インビザラインの流れ インビザラインには、「インビザライン」と「インビザラインGo」の2種類があります。「インビザライン」は奥歯も含めた全ての歯を動かしていくため、マウスピースの…

【勉強記録】FP技能検定3級取得に向けて

みなさん、こんにちは。 2021.9.12のFP技能検定3級の試験に向けて、ただいま勉強中です。 その勉強記録をつけていきたいと思います。 勉強に使っている教材 ▼テキスト ▼問題集 この2冊のみ! テキストはオールカラー。問題集はテキストと連動しているので、…

産後うつは誰にでも起こり得る

みなさん、こんにちは。 今日は私も体験したであろう”産後うつ”という重いテーマでお話していこうと思います。 まず私は一言でいうと”産後うつ”から最も遠いところにいるタイプの人間であると思ってました。明るく社交的、初対面の人でも誰とでも普通に話せ…

インビザライン矯正記録①

この度、インビザラインで歯列矯正をすることに決めました。 今日は矯正を始めようと思ったきっかけを共有したいと思います。 始めようと思ったきっかけ 実は中学生の頃から歯並びに関してはコンプレックスを少なからず持っておりました。私の歯並びは軽度な…

転勤族妻の軌跡②

▼ 前回までのお話はこちら lifeofbambi.hatenablog.com 仕事もプライベートも充実している最中、突然夫からのLINEに、「神戸転勤決まったわ」の一文が流れてきました。その瞬間、時が止まったのを覚えています。そこから帰宅するまでは何も考えられず、この…

転勤族妻の軌跡①

みなさん、こんにちは。 今日は転勤族でも働きたい!とお考えのママさんに共有したいお話です。 時は遡ること、16年前になります。 私は短大を卒業後、地元で就職しました。地元は関西なのですが、同じ会社で6年働いた後、結婚を機に東京へ引っ越すため退社…

【実体験】バリウムを飲みました

今日は健康診断でバリウムを飲んだ体験談を、共有したいと思います。 胃透視とはどんなことするの? 実は受ける予定はなかったのですが、会社がご親切に申し込んでくれていました(;^ω^)皆が嫌がるバリウムについてあまり知識がなく、当初、「バリウムを飲む…

自己紹介

みなさん、こんにちは。 「転勤族妻のBAMBI llife☆」を見に来てくださり、ありがとうございます。 転勤族でも自分らしく楽しく暮らす、がテーマのBAMBIです。 プロフィール ☆共働き/2児のママ ☆秘書検定2級(2020.2月) ☆TOEIC 750取得(2021.5月)/英検2…