インビザラインをするにあたり揃えたい便利グッズ①

インビザライン矯正をするにあたり、日々必要なグッズをまとめてみました。

持ち歩き用

  1. ポーチ
  2. 歯ブラシ
  3. 歯磨き粉
  4. マウスウォッシュ
  5. デンタルフロス
  6. マウスピースケース
  7. チューイー
  8. 歯磨きシート
  9. タオルペーパー

自宅での洗浄グッズ

  1. 超音波洗浄機
  2. 洗浄剤

ざっとこんな感じで揃えていこうと思います。

超音波洗浄機は、治療後につけるリテーナー期間もあるので、長く使えると思うのと、在宅勤務なので自宅で昼食を取っている間は超音波洗浄機で洗浄することができると思い、今どの超音波洗浄機にしようかリサーチ中です。

毎日使うものなので、おしゃれなやつがいいなぁと、これとかめちゃおしゃれじゃないですか?

  

 これなんかもおしゃれ!

 

 ただ超音波洗浄機は、水を入れて使うのですが終わったら都度水を捨てる作業があるので、蓋がパカパカならない取り外しのきくものが欲しいなと思っています。こんなやつとか。

 

超音波洗浄機はめがねも綺麗にすることができるので、これは買いですね!